‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

投稿練習

2019年7月17日 水曜日

新しいタブレットで文字入力と画像添付の練習です。

投稿練習

2019年5月15日 水曜日

スマホから初めての投稿練習です。
庭に咲いている「雪ノ下と名前がわからない花」を載せて見ました。

春ですね

2019年3月20日 水曜日

家の庭にも、春が来ましたここ2,3日の朝晩の冷え込みにも負けず、「モクレン」の蕾が大きくなってなってきました
「沈丁花」
は、少しですが花が咲いています。鉢植えの「椿」花が咲き始め、「木瓜」も蕾が大きくなってきました。花が咲くのが楽しみです。

鉢植えのクリスマスローズ

2019年2月20日 水曜日

庭の鉢植えの「クリスマスローズ」が咲き始めました。
今年は、一月末から二月にかけて寒い日が続き開花が少し遅れる
にでは、と思っていましたがそうでもないようです。


今年は、少し花色の違った「クリスマスローズ」植えたいと
思っています。

 

31年初めてのブログ

2019年1月16日 水曜日

ブログの皆さん本年もよろしくお願いします

 

庭の木々

2018年11月21日 水曜日

庭の「モクレン」今年の猛暑には、大きな葉の木陰をつくってくれましたが
台風の猛烈な風に葉が痛み一週間ぐらい前から落葉し始めました。
これからしばらくの間毎日落ち葉集めが続きそうです、「南天」の実も赤く
熟れて来ました例年12月の中頃までに小鳥たちがきれいに食べてくれます。

鉢植えの「風蘭」も一雨の後に、来年もいい香りの花が咲きますように
霜の直接当たらない場所え移動する予定です。

タイトル画像

2018年11月18日 日曜日

16日のパソコン教室で、Mさんに「タイトル画像」の変更方法を教えてもらいました。
早速、「紅葉」の画像に変更してみました。

「紅葉」の画像と一緒に撮った写真も入れて見ました。

ブログ教室

2018年10月17日 水曜日

下書きした ブログ記事 投稿しました

庭のホトトギス

2018年10月17日 水曜日

庭のホトトギスの花が咲き始めましたが、今年の夏の猛暑が続いたこと、先般の台風の猛烈な風の影響で花茎が、枯れたり風で折れたりで、例年の約3分の1程の淋しい花数です。来年開花を楽しみに待ちましょう。

庭のホトトギス花数少なく淋しい咲ています

この草何の草

2018年8月18日 土曜日

気になる草。

裏庭の「月桂樹」の幹の切り口が腐蝕して、空洞ができその部分に、今年3月ごろから名前の判らない1本の草が芽を出し、写真のように伸びています、花が咲くかもとしばらく様子を見るつもりです。

鉢植えの「けんらん」が、5月に花を咲かせその後植替えし、8月にまた花を咲かせています。後ろの「モクレン」幹には、「蝉」も、暑さ避けて一休みしています。やはり例年と違う気象の関連でしょうか?