Posted by & filed under 体験・活動, 地域の催し.

NPO法人向けの「地域・サークル・NPOのためのソーシャルメディア活用講座」が、堺市総合福祉会館で開かれました。

ホームページによる情報発信からSNS、Blog、twitter、facebookなど最近の情報発信の流れについての説明や実際にそれぞれの画面を表示して、発信した情報がどの様に流れ、広がっていくのかその様子の説明がありました。

年度末の迫る忙しいなか、多くの参加者があり、自分たちの団体の活動の情報発信にどのように利用して行ったら良いのか、またちょっと敷居が高いように思うがセキュリティーの面などのリスクはどの様になっているのか等鋭い質問もあり参加者の熱意を感じました。

地域.サークル.NPOの為のソーシャルメディア講座

主催は 特定非営利活動法人SEIN(サイン)
電話072-222-0024 e-mail: info@npo-sein.org
URL:http://www.npo-sein.org/

5 Responses to “地域.サークル.NPOの為のソーシャルメディア講座”

  1. aladdin

    sawanoさん こんにちは。
    今日は、お疲れさまでした。教育実習のようすなど、ブログの経過をアップしてください。お待ちしています。

  2. aladdin

    匿名さん コメントありがとうございます。
    お待ちしております。

  3. 匿名

    aladdinさんへ
    昨日に続き、今日も連ちゃんで講座のお手伝いお疲れ様でした。
    知人が、『ブログ講座』に参加され、”楽しかったぁ”とカンドーされていました。
    これも、講師の宝楽さん・akjさんaladdinさんのおかげですね。
    2回目は参加しますのでよろしくお願いします。

  4. sawano

     Aladdin さん
     教員免許を取ろうと思い 佛大に編入学し 母校(府立佐野高校)に教育実習に行く 予定です。

  5. sawano

    Aladdinさん
     教育免許を取ろうと思い 佛大に編入学し 母校(府立佐野高校)に教育実習に行く予定です。

Leave a Reply

  • (will not be published)