Posted by & filed under 地域の催し.

今年度の「みどりのつどい」は晴天に恵まれ多くの人が西原公園の会場に集われました。 栂美木多駅から直ぐの駅前エリアのチケット売場の隣は「泉北そば打ち普及の会」が設営されており、お昼時は勿論のこと3時頃まで、お蕎麦を求めて繁盛していました。

駅前エリア

 南区役所のコーナでは、ゆるキャラの「みみちゃん」が募金活動の中、子供たちと和やかな時間を作っていました。

公園の「なみきみち」通りではバザーが店を並べ、小さいお子さんでママ達で賑わっていました。中央エリアから「食堂街」の辺りはお昼時も手伝って人々でゴッタ返えしていました。

綿菓子コーナー

「食堂街コーナー」一番混んでいたかも

ブログでおなじみの「Pangea」さん

会場の一番奥の「文教エリア」ではもう一つの「ステージA」が設けられており、ちょう度「桜ダンススタジオ」のグループの演目が始まろうとしていました。多くの人は陽ざしを避けて「みどり」の木立の下で、歌や踊りを楽しんでいました。また、カメラを持って正面からシャターチャンスを逃さないように陣取っている面々と思い思いの「みどりのつどい」を楽しんでいました。

文教エリアで「桜ダンススタジオ」の皆さん

シャターチャンスをのがさないぞ~ぉ

日差しを避けて皆さんは・・・・

今年度のスタッフは「みどり色のTシャツ」で頑張りました

 

 

 

 

 

6 Responses to “みどりのつどい・2013”

  1. aladdin

    nomi19さん こんにちは。
    今年も天気に恵まれ、テントの中でのチケット販売でしたが、自宅に帰ってゆっくりしていると、腕の周りや首の回りに日焼けした後が有ることに気づきました。

  2. nomi19

    aladdin さん、こんばんは。
    みどりのつどい、お疲れ様でした。今年は6月に開催されたのですね。
    食堂街の雰囲気と公園の緑がいいですね。~~

  3. aladdin

    luckyさん こんにちは。
    天気が良くて・・帰って観たらちょっと肌が日焼けしてました。昨年は木陰の下だったのですが・・・・

  4. aladdin

    cbtさん コメントありがとうございます。
    栂美木多駅から子供連れのママさんが多かった様に思います。泉北そばが直ぐ横だったので長い時間チケットが売れました。宝楽さんも3時ごろ来られました。

  5. lucky

    aladdinさん、こんばんは!
    今年もスタッフとして参加されたのですか?お疲れ様でした。
    好天に恵まれて大盛況の様子がよくわかります。木々の緑がいいですね。
    来年は行きますから~

  6. cbt

    aladdinさんへ
    みどりのつどい特派員お疲れ様でした。
    今年も大盛況のようですね。
    一番の人気は、食堂街・・・・ふんふん 納得ですね~。
    綿菓子もあったのね~。
    スタッフTシャツが良いですね。

Leave a Reply

  • (will not be published)