Posted by & filed under ブログCafe.

ブログを見て頂きありがとうございます

よろしかったら最後に「見たよ」で良いのでコメントくださ~ぃ。

ベランダに放っておいた鉢からミニ水仙が花を咲かした。昨年購入したものの、枯れてしまったと思いあきらめて、その鉢に色んな種を撒き、時々水をやっていた。2月頃になって葉?が出てきてそのうち黄色い花を咲かした。ミニ水仙ティタティタ)と言うらしい。

ティタティタの周辺の細い茎のようなものは何の植物か見当がつきません、このまましばらく様子をみまぁ~す。

ネットで調べていたら水仙は枯れても地中で養分を蓄え次の年に備えるとの事。

 

 

9 Responses to “驚いた見事に花を付けたミニ水仙”

  1. aladdin

    hope108さん こんにちは。そうですか。水仙って不思議な生命力を感じますね。

  2. hope100

    aladdinさん
    あれから中々庭の水仙写真撮ることが出来なかったのですが、今日撮りました!
    驚き!!一緒でしたよ。
    ティタティタと言うのですね!
    私のブログに載せてま~す(^^♪

  3. hope108

    aladdinさん
    今晩は、ミニ水仙は可憐ですね、私もミニ水仙が好きで鉢で咲いているものを買ったのですが、次の年には背が高い水仙が咲きました。

  4. aladdin

    hope100さん こんにちは。
    植物の生命力って不思議ですね!!。てっきり枯れて駄目だと思い、いろいろな種を植えたのでびっくりしています。

  5. hope100

    植木鉢ですよね!凄い水仙の生命力驚きですね。
    我が家の庭にも咲いてるのとよく似てますが地植えなのです。背が大きくならなくて!一度写真撮ってブログに載せてみます

  6. hope106

    aladdinさん
    こんばんは。
    少しずつ暖かく成って来てますので、ブログ楽しみにしてます。

  7. aladdin

    hope106さん こんにちは。
    ブログもやっと更新しました。2月は気候も寒くなか々外に出るのが億劫で・・・これから日差しが良くなればもっと出歩けるのでブログのネタも増えるのではと思っています。

  8. hope106

    aladdinさん
    おはようございます。
    植物って、たくましいですね。知らない間にも、花を咲かしてくれますね。この、ミニスイセンの花は、なんとなく、変わってませんか?可愛く咲いてますね。

Leave a Reply

  • (will not be published)