Posted by & filed under 畑はベランダ.

今年のベランダは「ミニとまと」と一本のゴーヤです。昨年、熟れ過ぎてジュクジュクになったゴーヤをそのまま、鉢に残したまま置いていた種から4本の芽が出て、結局1本だけが順調に生育しました。雄花から3本のゴーヤが育っています。

ミニとまと

順調に育っています

写真のゴーヤは2個目のゴーヤですが、3個目のゴーヤも順調に育っています。おかげで目隠し日除けに充分役立っています。

 

6 Responses to “畑はベランダ、今年はミニとまとです”

  1. aladdin

    hope100さん こんにちは
    ブログに載せた頃はまだ小さかったですが今朝はかなり大きく育っていて、間もなく食卓に載りそうです。

  2. hope100

    aladdinさん
    トマト・ゴーヤ上手に育ててますね
    葉っぱの色も青々して立派なのがとれそうですね!羨ましいです。

  3. aladdin

    tomotannさん こんばんは
    このミニとまとは苗の根元にしっかりとした肥料が付いた初心者向けのようであまり心配せずに育てられました(^^♪

  4. tomotann

    aladdinさん今晩は、プランターで美味しそうなトマト育つんですね!!育て方お上手ですねー 昨年のゴーヤの種から芽が出て立派に実って収穫するのは惜しいですね、

  5. aladdin

    kunisan さん
    お疲れ様でした。今日はぶろぐCafeらしい雰囲気でしてね!!。ブログの更新をもっとしたいのですが中々出来ません。

Leave a Reply

  • (will not be published)