Posted by & filed under ブログCafe.

八重桜も散りかけ、「藤の花」の時期になってきました。

大蓮池の西側に藤棚とそばの湿地には「黄菖蒲」が葉を青々とひろげていた。また藤の花が咲き、白と藤色、をした花が枝を垂れていました。

大蓮公園の散歩で休憩するにちょうどよい場所です

黄菖蒲はまだ花を付けて居らず青々とした葉をいっぱい延ばして開花の時期を待っているようでした。又、「にごり池」の周辺を散歩中には、珍しくいっぱいの実をつけた「グミ」を見つけました。田舎の農地周辺だったら食べて居たかもしれません。味が渋いので覚悟が要りますが・・・・・・

ぐみの実やユスラメの実はこの時期子供達のおやつと成っていました、当時を懐かしく思い出します(^^♪。

Leave a Reply

  • (will not be published)