Posted by & filed under 地域の催し.

ビッグアイで開催された「泉北ニュータウンまちびらき50周年」イベントに行ってきた。先着1500名でのんびり会場に来てみたらすでに入場希望者の列が出来順番待ちとの事で慌てて並び何とか入場できた。ビッグアイのホール前で南区のみみちゃんに迎えられ会場に入ると席は八割方埋まっていた。

 入場待ちの列

南区のゆるキャラ

しばらくしてイベントが始まり司会者の案内を聞いていると・・・何々んと、いつもと雰囲気の違う宝楽さんでした

Facebookから「左の男性が宝楽さん」

休憩の時間

Facebookから対談の様子

 ◆写真や録音は出来ないとの事でFacebookからシェアした写真を使っています。

 ◆オープニングセレモニーでは50年前に発売された「世界の国からこんにちは」を三原台中学の吹奏楽部の演奏ではじまりグループサウンズ「ブルーシャトー、思い出の渚」等が披露された、また最近の曲では星野源さんの「恋」の演奏や生徒さんのダンスなど和やかな雰囲気でした、続いて50周年事業のイベントの紹介(11名)が各代表者からありました。

第2部ではロケ地となった旧高倉台西小学校で主演された沢口靖子主演の映画「校庭に東風吹いて」が上映された後、第3部の竹山市長との対談となり沢口の泉北ニュータウンでの思い出の話や、ニュータウンの今後の取組み等が竹山市長からの話があった。

「泉北ニュータウンまちびらき50周年」のイベントは今年12月まで順次行われます。インターネットでも紹介されています

「 URL= http://senbokunewtown50th.com/ 」

 

Leave a Reply

  • (will not be published)