Posted by & filed under 体験・活動.

◆第四月会、記念すべき第30回目の集いは「泉ヶ丘緑道ウォーキング」と題して、三原公園高倉公園晴美公園槇塚公園大蓮公園をウォーキングした。

◆南区以外の参加者に、地元の参加者の説明でプールは「近畿大学医学部附属病院」の移転に伴い栂・美木多地区へ場所を変える等の案内があった。

三原台中学校の吹奏楽部の活動は全国的にも知られ、地元のイベントにも多く参加してとの説明があった。また、緑道の一部で植えられている「桜の木」の経緯についての話もあった。

◆しばらくのウォーキングの後、晴美公園で休憩を取り、記念写真は大蓮公園で撮る事にして残りの緑道ウォーキングを楽しんだ。

槇塚公園から大蓮公園に向かう途中で見つけた「りんご」と「ガクアジサイ」の花

参加のあった11名(大蓮公園)にて

「かごの屋」を目指し最後の広場を・・・

お昼のメニュー(飲み物は各自)

◆ゆっくりとしたウォーキングで普段よくウォーキングされている方には遅すぎるペースでしたが、それでも昼食の場所「かごの屋」到着にはほゞ予定通り??!!。

食事の後は次回(8月)予定の「大阪市中央卸売市場本部」の説明と10月担当幹事の選出を終えて散会となった。「緩やかな活動で何方でも」参加かのうですよ!!興味があったら是非お声ください。

 

Leave a Reply

  • (will not be published)