Posted by & filed under ブログCafe.

じめじめムシムシと毎日暑い日が続きいています。「ほーぷ」さんのパソコンサポートに向かう通り沿いの花壇のある場所のケヤキの幹には蝉の抜け殻がたくさん付いていました。

またケヤキの幹の根元には蝉が出て来たであろう「」や幹から落ちたのかここにも多くの蝉の抜け殻広がっていました。

地域のボランティアにて四季それぞれのお花がきれいに咲き憩いの場所として良いですね

地図内の「青旗」若松大橋北詰の傍

梅雨も明け暑さもこれから益々厳しくなりそうですね!!

4 Responses to “セミの抜け殻と梅雨明け”

  1. aladdin

    hope106さん こんばんは
    図書館などのクールスポットで過ごすのも良いかもウォーターサーバ等も置いてあるそうです

  2. Hopu106

    aladdinさん
    こんばんは。そうですね❗クーラーの中が一番ですね。今年の電気代が気になります笑笑

  3. aladdin

    hope106さん 毎日暑いですね!!
    日中はクーラーの効いた室内でパソコンをしているのが一番です!!

  4. Hopu106

    aladdinさん
    こんばんは。蝉の抜けがらすごい量ですね❗
    鳴き声は聞くが、1個の抜け殻でさえ視れないのに、大量ですね。

Leave a Reply

  • (will not be published)