Posted by & filed under ブログCafe.

立秋を過ぎ暦の上では秋に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。八月は「パソコンサークル」も「ぶろぐカフェ」もお休みですが、いかがお過ごしでしょうか?。

「熱中症情報」が毎日出ており「危険 運動は中止しよう」と運動や外出を中止するよう促がしています。実際に日差しがきついく日中出歩く事も無く静かに自宅で過ごしています。

此の画像は私が利用している年賀作成ソフトから取出した物ですが、「ゆうびん.jp URL= https://yu-bin.jp/ 」ではネット上から様々なはがき・手紙を贈る事ができるサービスやっていました。ちょっと面白いかも!!。

2020年度から小学生のプログラミングなどの教育が始まります。ちょっと興味があってプログラム作成の考え方を学ぶ「scratch」なるホームページで低学年向けの簡単なゲームの作り方等を見て遊んでおります。お孫さんに良いかも!!。それでは皆さん元気に九月を迎えましょう

Scratch  URL= https://scratch.mit.edu/
NHK for School URL = http://www.nhk.or.jp/gijutsu/programming/

 

Leave a Reply

  • (will not be published)