Posted by & filed under ブログCafe.

飼い始めてから一年以上経ちますが我が家の観賞魚グッピィー」です。雄は尾びれが大きく雌は尾びれは小さいがおなかが大きく見分けは難しくありません。ただ、この画像でのグッピィーの雄は何故か尾びれの色が茶色ぼくなってしまい飼い始めた時のブルーで鮮やかな尾びれをしていません。

飼育の方法に何か良くない事が起きて居るのか❓ それすら解らないまま飼育しています。

現在、わが家ではこのグッピィーとメダカ楊貴妃」の二種の観賞魚を飼育しています。毎日の餌、定期的な水替え等、手間は掛かりますが、最近の新型コロナウイルスで出かける事を控えている状況ではささやかな憩いの時を提供してる観賞魚に癒されます

 

 

4 Responses to “わが家の鑑賞魚”

  1. aladdin

    6月5日の再開を目指し、ベランダで栽培していたいちごの様子を投稿しました。味はもう一つです?

  2. ちびいちねんせい

    6月第一金曜日開催?
    いよいよ、スタートですね

  3. aladdin

    cbtさん???
    コメントありがとうございます?
    本当にお久しぶりです。すまいるセンターでのパソコンサークル活動が中止され、何と無くパソコンを触りつつ過ごしています。
    6月の第一金曜から再開されるとの連絡がhope100さんからあり、ちょっとほっとしてます。

  4. ちびいちねんせい

    グッピーちゃんに癒やされますね~。
    私の実家では、川に泳いでます。
    育てやすく増えますね。

Leave a Reply

  • (will not be published)