取材の前に

1身だしなみを綺麗に

2遅刻しない

3挨拶をする

4名刺を渡す

One Response to “取材の前に”

  1. 子どもが幼稚園に行く前にお弁当完成。これが週5日も作ることになると早起きが得意ではないお母さんにとってはとてもかなり負担なことです。春や夏といった暖かい季節はまだいいのですが、冬などの寒い季節は朝はまだ薄暗いですし、何と言っても寒さが身に応えます。
    また、学校や職場に持っていくお弁当ですし、夫がお弁当を開けるときに喜ぶ顔や、周りのお友達の目などを考えると少し見栄をはってしまうのも親心です。ある程度、手の込んだお弁当に仕上げようとおもったら、それなりに時間が必要なので、早起きが必要です。
    朝の苦手なお母さんにとっては本当に苦痛なことです。ぬくぬくと暖かいお布団から起きるのに覚悟が必要になります。後5分だけと、再び眠りについてしまえば、うっかり寝過ごす危険性もあります。
    そこで、朝が苦手でお弁当を用意するのに悩むお母さんにお勧めをいくつか紹介していきたいと思います。まずはちょっとでも睡眠時間を長く摂る為にお弁当の下準備を前日の夜にある程度済ませておきましょう。作り置きをしておけば、後は詰めるだけで時短になり、睡眠時間も確保できます。いくら寝ても起きられないという人にお勧めなのが、携帯電話のアラームの活用です。予め起きる時間をセットし、スヌーズという機能を活用すれば、一発で起きられなくても5分後、10分後に再びアラームが鳴ります。寒い冬などは暖房器具の予約機能を利用して、起きる前に部屋を温めておくというのもなかなかお布団から起き上がれない人には有効的です。早起きが苦手で家族のお弁当作りが悩みになっていた人はいくつかの起きる方法を組み合わせて試してみるといいかもしれません。

Leave a Reply