白州次郎。正子

先日神戸大丸で神戸出身の白洲次郎,正子展があり観てきました。吉田茂首相内閣のブレーンとして

占領軍であるアメリカの原稿を自分なりの翻訳でとうした彼の経歴など記されてありました。今度NHKで

ご夫妻の物語が放映されるようです!!昨今の政治、国会、経済危機等の状況を思うときこの国をしっかりリード出

来る政治家は、???日本版オバマはいないのか???諸外国との外交にも互角にわたりあってほしい

ものである!!

One Response to “白州次郎。正子”

  1. ken-kimiko より:

    先日、NHK教育テレビの方で白洲次郎、正子夫妻の特集をやってましたね。
    残念ながら、寝てしまい、見逃しました。ご夫妻のお名前は、最近良く新聞、雑誌等で拝見しますが、勉強不足で余り詳しくは、知りません。
    今度お会いしたらぜひお話を聞かせてください。楽しみにしています。

Leave a Reply