Posted by & filed under 未分類.

さかいCom*Comブログ講座の、文章の書き方の練習文章です。

1978年に大阪市住吉区生まれ、のちに堺市に転居しましたが、堺市は、だんじりや布団太鼓が盛んなだそうです。2000年に地元関西ローカルのテレビ番組の構成作家をされ、リサーチャーとして大阪各地のイベント情報やレジャースポットやグルメや商店街などを取材されました。ごちゃごちゃしてるな〜みたいな〜カンジで、あるいてても、道ばたにゴミとか落ちてるし、おっちゃんとか昼間っから酒飲んでて、そういうのが刺激的みたいな、カンジでだそうです。

そんな彼は、2005年に「日本動物児童文学賞」に挑戦したけども、見事大滑りして、辞めた。そんな2006年に転機がやってきた。それは、AllAbout「家族で楽しむイベント(関西)」ガイドに就任なれたらしい。

One Response to “悪い文章の例”

  1. ピンちゃん

    この文章が悪い点を教えてください。

Leave a Reply

  • (will not be published)