タグを入れる練習

2011年1月18日

私は農園で作物をつくる教えていただきました

ブログカフェに参加して

2010年11月17日

 

7月ブログ初級コースを追え、9月28日(火)ブログカフェに参加しました。

計7名参加しました。

コースとは違い、盛りだくさん、詳しいことが学べることができます。

必死ですが、少しでも学べていけたら嬉しいと思っています

また、皆様とのコミュニケーションを持つことができ、楽しいひと時を過ごすことができました。

途中、美味しそうなコーヒーの香りがしてきました。

休憩時間に、250円のサイホンでのコーヒーをとても美味しくいただきました。、

農園に参加して

2010年11月17日

 

 プランタンで野菜、花などを植えたことがありますが、最初は野菜も出来、花も咲きましたが、次にどんなに肥料を使って土作りして種まきしますが芽がでませんでした。

プランタンでイチゴ、トマト、ナス、きゅうり、レタス等が出来ればと思い。宝楽農園に軽い気持ちで参加しました、その日は芋ほり、草刈、耕運機等がありびっくりしました。私には出来ないと思いました。

友達からも似合わないと言われました。私もどうしょうと思いながら参加した以上はとの欲張り根性、天邪鬼根性が働き、物にしてみるという闘志がわきました。

頂いた肥料で、最近植えたパセリ、春菊に肥料を追加したところ

以前蒔いた、はつか大根の芽が出てきました。

すごいなと思いながら、どんどんプランタンで野菜を作ろうと思っています。

今日の意気込み

2010年11月16日

いつも行き当たりばったりですが、皆さんとご一緒にパソコンを楽しみたいと思い参加しています。

2回目ブログカフェ

2010年10月26日
練習
練習

この写真は昨年の春、デジカメ一眼レフで撮った大蓮公園の池です。写真は自信がありませんが、ブログの練習のため利用します。

 

2回目のブログカフェ

2010年10月26日

 買い物は、いつも仕事の帰りか、休みの日に車で買い物するのでゆっくり周辺を散策することがなかったのですが、先週買い物の帰りに、帰り道を変更して遠回りをしまた。

すると、木は多いし、小鳥の鳴き声は聞こえるし、道の端には花が植えられ公園は整理され、とてもいい気持ちでした。時間もかかったが、多少あせもかきました。

最近運動不足なので、足が痛くなったが、当日で治りました、若いのかな?

ブログ講座終了後の意気込み

2010年10月23日

 今、いろんなことに挑戦していますが、なかなか形になりません。

やっていくうちに、集積されていいものができると思っていますが。

時間がないという理由にはなりません、少しずつ書いていくことが大事だと思います。

今日の意気込み

2010年10月23日

 いつもその場限りで、今日の意気込みの目標設定ができません。

今日が最後ですが、まだチャンスがあるようですので、時間をかけゆっくりと学習していきたいと思います。

また、いままでのことを復習・整理し、記事を集めブログに役立てたいと思っています。

まだ、時間的に周辺を散策する時間がありません。来年からはしっかり南地区のことに興味をもってブログ発信したいと思っています。

今、ブログを身につける充電期間と思っています。そういいながらも時間をとり少しづつでも発信したいと思っています。

質問

ブログのレイアウトの作り方を教えてください

4回目までの宿題

2010年10月9日

①記事を5回更新する。

②写真をそのうち3回追加する。

③受講生のブログにコメントを3回する。

④最後に向けて質問を考えておく。

配色の勉強

2010年10月9日

4140271231_ce8fa5f6fd_b

今日の写真を選んだ理由

自身の写真を入れたいのですが、忘れてしまったのでとりあえず入れました。

家に帰って編集したいと思っていますが、記事を探さなくてはいけないと思っています