Posted by & filed under ブログCafe.

いきいき堺市民大学」の専門講座がここ大阪府立大学中百舌鳥キャンパスで始まりました。

気候の良くなったこの時期に自転車で通学にチャレンジする為、通学経路と時間を調べに大学まで出かけてきました。

思ったより時間が掛かり、ほぼ1時間を要しました。電車で行くのと殆んど変わりませんでしたが夏場と違って空気も爽やかで気持ちの良いサイクリングでした。キャンパスでは吹奏楽部の学生さんが新緑の木々の下、あちらこちらで楽器の音量に気兼ねなくそれぞれに楽しんでおられ、私もそんな緑のゆっくりしたキャンパスを楽しんできました。

学術情報センター前の広場

学術情報センター前での休憩。手前は私の自転車です(^<^)。

 

 

26 Responses to “「いきいき堺市民大学」の専門講座が始まる”

  1. http://piekny-biust.pl

    Hi there just stumbled upon your website via Bing after I typed in, “「いきいき堺市民大学」の専門講座が始まる – わが街あらたな発見” or something similar (can’t quite remember exactly). Anyhow, I’m delighted I found it simply because your subject material is exactly what I’m searching for (writing a university paper) and I hope you don’t mind if I collect some material from here and I will of course credit you as the source. Thanks for your time.

  2. aladdin

    宝楽さん こんにちは。コメントありがとうございます。
    「専門講座」は基礎講座の終了に続けて受講しなければ、ならない様になっていて、ついつい受講することになりました。期待と不安の半々です。

  3. aladdin

    hope104さん こんにちは。コメントありがとうございます。
    以前は、白鷺まで電車で行っていたのですが、気候が良くなったのでちょっと健康の為に挑戦してみようと思っています。

  4. aladdin

    cbtさん こんにちは。コメントありがとうございます。
    基礎講座の同級生の方で深井駅から徒歩で来ているとか、JR鳳駅から来ている等びっくりする様な方が居られ、頑張ってみました。

  5. 宝楽

    aladdinさんへ

    ついに専門講座ですね♪
    今後の記事が楽しみです!

  6. hope104

    そうですか~1時間かかるんですね。私も今中百舌鳥に住んでますが、
    職場まで自転車はムリですねえ。aladdinさん若いですわあ(*_*;

  7. cbt

    aladdinさんへ
    スゴっ。
    自転車で府立大学まで?
    健康の秘訣は、『サイクリング』にあったのですね~。(*^_^*)

Leave a Reply

  • (will not be published)