Posted by & filed under ブログCafe.

◆深井駅近くの「水賀池」でツツジまつりが開かれいるとの事で観に行きました。
池の周りに提灯が飾られており「浅香山浄水場」にも劣らぬツツジが池の周りをおおっていました。

色鮮やかなツツジ

白いツツジ

天気が良かった土曜日には子供連れのお年寄りや犬を連れた近所の人が散歩がてらに緑の覆われた。

つつじを額におさめてみました

桜とツツジで飾られた歩道をのんびりとゴールデンウィークのひと時を過ごしていました。

水賀池の土手からの眺め

浅香山浄水場まで出かけなくても身近で「ツツジ」を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28 Responses to “水賀池のツツジまつり”

  1. aladdin

    nomi19さん こんにちは、コメントありがとうございます。
    現役の時は電車から良く眺めていましたが、最近は行動範囲が狭くなりちょっと寂しい気もします。一度、浅香山浄水場のツツジを見に行きたいのですが、なかなか機会がなくって・・・・・
    (#^.^#)。

  2. aladdin

    luckyさん こんにちは、コメントありがとうございます。
    写真の輪郭をボカシたのはフリーソフトのPhotoScapeを使って編集しました、いろいろ出来て遊べます。

  3. nomi19

    aladdin さん、こんばんは。(たけぼうの散歩道)です。
    水賀池ツツジまつり、ツツジがきれいに咲いていますね。
    泉北高速の電車から、池とツツジがよく見えました。
    年毎に、大きくなってきましたね。~~

  4. lucky

    こんばんは!
    ツツジの写真どれも素敵ですね~
    一番上の写真のふちをぼかした感じ、のんびりと春らしい感じがしていいですね~

  5. cbt

    aladdinさんへ
    こんにちわぁ。
    コメントが入らない事ありましたか?良かった。私だけ?と思っていました。
    チーズケーキのお店ね、結婚式場と同じ経営らしく、三角形のてっぺん(式場前)
    喫茶店があったような気がします。あいまいで済みません。

  6. aladdin

    cbtさん こんにちは。
    ブログのコメントが出来ない件まだ時々続いているようですね!!。私も時々入力中にカーソルがコメント欄から見えなくなることがあります。そんな時は時間を掛けて入力していますよ。ブログサーバーの負荷が大きいのかも??。
    チーズケーキの美味しいお店って何てなのお店ですか?。

  7. cbt

    aladdinさんへ
    こんにちわ。
    匿名でコメントは、cbtです(^_^;)
    コメントを入力し、『コメントを送信』ボタンを押すと・・・・コメントが消えるという現象が続いておりまして。
    色々な手でコメントしたら、匿名に。ゴメンナサイ。

  8. 匿名

    aladdinさんへ
    こんにちわぁ。
    水賀池のツツジきれいですね~。
    ここは、池の周りが遊歩道になっていて、つつじも満開。
    電車の窓から見ると、お城のような式場、池、花・・・・・ロマンチックですね(*^_^*)
    この近くにおいしい『チーズケーキ』のお店もあるそうですょ。

  9. aladdin

    hope106さん こんにちは コメントありがとうございます。
    深井駅の北側にあり電車からも良く見ていました(在職中は)。池の側に結婚式場サンパレスがあった様に思います。

  10. hope106

    aladdinさん今晩は。
    深井駅の近くの池は、《水賀池》でしたか?
    車を走らせている時に、一度みたことがあるのですが・・・
    近いうちに行って来たいと思います。

Leave a Reply

  • (will not be published)