Posted by & filed under ブログCafe.

今月は奇数月でプラスαの講座になりました。テーマは「ブログの外観をリフォーム」を試みる内容でした。

新たなテーマに変更して自分のブログのイメージを変更して見ました。

今までのブログのイメージが変わって「熟練者」がやっているような感じに変更できるように変更の自由度がかなり高まりこれからのブログの外観変更度が楽しみです。

講師の宝楽さん

 

思わずサポータに支援を・・・・

 

多数の受講者で画面におさまらな~ぃ!!

私も自宅に帰って外観の「テーマ」変更に挑戦しましたが思った様にスムーズに出来ずサイド情報の一部が表示されなくなり、慌ててしましましたが、Facebookで、さかいComcomの技術支援をされているmimuさんに支援を依頼したところ驚くほど速く対応のサポートを頂き、無事自宅のPCからブログを投稿できるようになり、ほっとしています。
このブログはサポートを頂いて修正後のPCからブログから投稿しています。

FaceBookって、い~ですね(#^.^#)。 mimuさん、宝楽さん、ありがとうございました。

 

29 Responses to “5月のブログCafe新しいテーマについて”

  1. http://fuehrungskraefte-entwicklung.eu/al83

    I loved as much as you will receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get got an edginess over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come further formerly again since exactly the same nearly a lot often inside case you shield this hike.

  2. aladdin

    mimuさん いつもサポートありがとうございます。
    コメント入力欄の右下に斜線の部分が見当たりません。入力が2行以上になるとスクロール用の三角印が表示されるので、スクロールすることによって内容の確認はできます。
    コメント欄の下にある「SubmitComment」にちょっと広めの枠が表示されています。
    使用中のIEは9バージョンでOSはWindows7です。

  3. mimu

    cbtさん
    コメント入力欄の右下の角をクリック…なのですが、なりませんか…?
    ブラウザ(インターネットを見るソフト)によって違うのかな…調べてみます!

  4. cbt

    aladdinさんへ
    へっへっへ。
    ありがとうございました。
    mimuさんからのコメントで、点線の枠をドラッグ。う~ん、大きくならないですね~。

  5. aladdin

    luckyさん こんにちは、コメントありがとうございます。
    コメントの枠の件はmimuさんからのコメントがありましたよ!!。でもね・・・・
    これからブラシュアップされて来ると思いますよ(#^.^#)。

  6. aladdin

    cbtさん こんにちは、コメントありがとうございます。
    コメントの枠が以前にくらべちょっと小さいですね。文字を直しておきましたよ(#^.^#)。
    私はテーマを変更して大変な事態になったのですがFacebookでmimuさんに助けていただきました。Facebookって便利で良いですね。

  7. mimu

    コメント欄は、右下の斜線が入っているところをマウスでクリックしたまま引っ張ると、大きさが変わりますのでお試しください!

    英語表記は追々日本語化しますので、ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

  8. lucky

    aladdinさん、こんばんは!
    下のsubmitは「提出する」という意味なんですね。英語辞書を引きながらやってます(苦笑)
    aladdinさんのブログを開いたときは、時計などのサイドメニューが下にあったのですが、表示を125%にすると、ちゃんとサイドに来ました。
    不思議ですね。コメントちょっと入れづらいですね。

  9. cbt

    さっきのコメント削除お願いします。
    文字の入力ミスです。
    コメントの枠が小さくてすべてが表示されないので入力後の確認ができませんね(^_^;)

  10. cbt

    aladdinさんへ
    実は私もうまく行かず・・・・・結局はもとに戻してしまいました(-_-)
    やはり、自分のパソコンで操作しながら聞かないとだめですね~。
    話を聞いているときは、ふんふんだったのに(笑)

Leave a Reply

  • (will not be published)