Posted by & filed under ブログCafe.
コメントはありません。

大蓮公園の資料館やひろばがリニューアルされた。8月1日オープンされたがちょっと遅れて見学してきた。以前にはなかった駐車場が出来、車で直接公園に来れるようになっている。また泉ヶ丘駅からバス停の茶山台でも来れます。

資料館の隣には自転車用のモトクロスコースが出来ていて子供や大人まで楽しめる場所が増えているた。

元資料館内部は幅広い年齢層で利用できる図書閲覧場所やゆっくりとコーヒーが楽しめるコーナーもそろっていた。

私には無料で利用できる「FREEWi-Fi」が備わっていた事で、パソコンやスマホを使ったインターネットアクセスが可能なことが気に入った。

緑に覆われた傾斜のひろばにはテントも備えられていて都会の中にあって、自然の雰囲気が味わえる点が気に入った。

機会があれば、平日で人の少ない時間帯でゆっくりと珈琲を飲みながら自然の雰囲気を満喫しながらパソコンを利用してみたい。

Posted by & filed under ブログCafe.
コメントが2件あります。

◆先日、新型コロナウイルスの抗体検査を受けた.。検査の結果が届いたので【aladdinのもう一つのLivedor siteBlog】に経緯を投稿した。下記のURLのリンクから投稿をご覧ください

 わたしの定年漂流【ほゞ日記】 URL=http://tinyfalcon.blog.jp/

Posted by & filed under ブログCafe.
コメントが4件あります。

昨日、午後3時から接触確認アプリの配信が始まるとの厚労省の案内で待ち控えていたが、iPhoneの配信は早かったが、Androidのスマフォは夕方八時頃の配信となった。しかもiPhoneのiOSは13.5以降での指定が有るなど、スマフォにある程度知識が無いとインストールに手間取るのでは、と思われた。

わが家では私のスマフォと同時に家内のスマフォにもインストールを完了した。

Posted by & filed under ブログCafe.
コメントが5件あります。

緊急事態が解除されたが、依然として「密閉空間、密集場所、密接場面」の回避を守りながらのブログカフェ再開となりました。

久しぶり・・・と思わず声をかけたくなる方がブログCafeに参加があった。参加人員も多からず少なからずの人数だったが元気な皆さんと集えて楽しかったです。