Posted by & filed under 地域の催し.

◆11月9-10日開催の「メイドインさかい」の催しに行って来ました。入口付近で案内の方に「堺珈琲」を進められ1杯(100円)を頂いてイベント会場を回ってきました。堺スイーツの会場は大変な人だかりでした。またマグロの解体と即売には長蛇の列でした。気になった処を一通り見た後、刃物の体験コーナーで「刃物キーホルダー」に名前を入れる体験をして来ました。練習では何とか読めた文字が「キーホルダー」では、小さい文字だった(言い訳)のでまったく読める文字が刻めず象形文字のようになって終いました。自転車のコーナーでは自転車がもらえるアンケートをしていましたが抽選(14:00)の時にその場にいないと貰えないとの事で諦めてしまいました。キーホルダーの体験で時間を費やし過ぎてしまいました。天候に恵まれ良い時間を過ごすことが出来た日となりました。

 

 会場入り口

「メイドインさかい」の開催案内新聞折り込み

短冊形の鋼で練習の後、キーホルダーに彫った物です。

2 Responses to “メイドインさかいの催しに行ってきました”

  1. aladdin

    nomi19さん コメントありがとうございます。
    軽い気持ちで取り掛かったのですが、意外に難しく思ったように出来ず、職人さんにはかないません。

  2. nomi19

    aladdin さん、こんばんは。
    メイドインさかいの催し物に行かれたのですね。大勢の人達だったと思います。キーホルダーの名前が分かりにくかったとしても、貴重な記念品ですね!!

Leave a Reply

  • (will not be published)