Posted by & filed under 地域の催し.

◆永年、大阪で暮してきましたが、恒例となっている造幣局の「桜の通り抜け」に、はじめていってきました。予想はしていたのですが、最寄り駅の天満橋から造幣局の南門入口まで長蛇の列で桜を観るまで何度も立ち止まりながら進んでいきました。入口近くで「パンフレット」を頂いたのですが、入門するといなや「立ち止まらず進んでください」の放送で殆ど「通り抜け」状態でユックリと花を楽しむ事無く写真も通り沿いの桜を写真に撮るに終わってしまいました。その中で良さそうな物を載せてみました。

桜の通り抜け

松月

鬱金(うこん)

御衣黄(ぎょいこう)

楊貴妃(ようきひ)

九重(ここのえ)

今年の桜  松前琴糸桜(まつまえこといとさくら)

◆多くの種類の桜でソメイヨシノとは違った桜の花を楽しむことができました。

4 Responses to “造幣局「桜の通り抜け」いってきました”

  1. aladdin

    nomi19さん こんばんわ。
    何しろ、始めて行ったのでゆっくり見ることが出来ず、ただ通り抜けただけでした。写真に撮った桜の名称を思い出すのが大変でした(笑)

  2. nomi19

    aladdin さん、こんばんは。
    造幣局の通り抜け、八重の桜がきれいですね。種類が多いですね。華やかで温かい雰囲気がよくでています。松月と御衣黄を見比べてみるのもいいですね。~~

  3. aladdin

    hope106さん おはようございます。
    写真はもっと沢山撮ったのですが、ブログにアップロードしている時に制限いっぱいになって、これ以上アップできませんでした。

  4. hope106

    aladdinさん おはようございます。
    造幣局の「桜の通り抜け」に行ったのですね。
    色々な種類の八重桜に癒されますね。    私は、昔(笑)行きましたが、今は、近場で楽しんでます。aladdinさんの、プログに癒されます。

Leave a Reply

  • (will not be published)