Posted by & filed under ブログCafe.

先日、天気の良い日に自転車で上神谷小周辺を散策していたら珍しいさくらの花に出会った。一本のさくらの木に赤とピンクの花が咲いているさくらです。

珍しい「さくら」の花を写真に撮ろうとカメラを構えた人が桜の木を囲っていました。

数年前に庭代台1丁バス停留所でも同じような咲き方をした桜がありおどろきましたが上神谷小周辺にも咲き分け現象の桜があるのにまたまたおどろきました。

桜の手前に咲いた黄色の菜の花?とのコントラストが抜群に良いですね!!

桜のそばの畑で「このお花畑は地域の環境と景観を守るために地元の農家とJAグループ大阪の協力により実現したものです」と表示された菜の花畑が広がっていた泉北ニュ-タウンでのんびりとした気持ちの良い時を過ごせる空間でした。

JAさんありがとう

おおよそ矢印の辺りでした?

6 Responses to “ニュータウンの上神谷小周辺で見かけた桜”

  1. aladdin

    nomi19さん こんにちは。
    私も偶然にこの桜の樹に出会いました。丁度その時、乗用車が来て日本の方と外国の方が降り立ち珍しそうにカメラを向けて写真を撮っていました。

  2. nomi19

    aladdin さん、こんばんは。
    上神谷小学校の周辺の田園が広がる所はのどかでとても気に入ってます。
    その西斜面のあたりでしょうか。咲き分けた桜の花もめずらしいですね。

  3. aladdin

    hope106さん こんばんわ。
    そうなんですか?、秋になったらもう一度サイクリング?してみたいと思います

  4. hope106

    aladdinさん
    こんばんは。
    上神谷小学校の周辺を散策ですか!のどかですね。菜の花の畑は、秋にはコスモスが植えられている所ではないですか? 2色の桜も良いですね(*^。^*)

  5. aladdin

    hope100さん こんにちは。
    そうですね!!。周辺は畑なので、詳しい住所はわからなかったのですが、乗用車で来ていた二人ずれのグループの一人に外国の人がおられましたよ!!

  6. hope100

    aladdinさん
    2色の桜ですね! 珍しいですね。
    鉢が峰のお墓参りの帰りの道のようですね!
    今度気を付けて見てみます。

Leave a Reply

  • (will not be published)