Posted by & filed under ブログCafe, 体験・活動.

第四月会のメンバー他と大阪市内の「天王寺駅」から琵琶湖を一周して「新今宮駅」までを一乗車区間120円で一日をかけて大廻り乗車してきました。

13名のグループだったが、案外とトラブル無く楽しめたのが良かったですね。計画して頂いた方の案内も適切で安心して乗換もスムースに出来ました。

乗換や移動を考慮してスマホでの撮影としたが電車の「行く先表示」が何故かうまく撮影できてなくちょっと残念な面があった

天王寺駅から乗車した快速)加茂行

加茂で、柘植行き(写真左側)車両

柘植駅で草津線に乗換、待ち合わせ時間30分でトイレ等に時間が取れた

草津駅では米原行きが7分遅れとなっていた、米原で乗換時間を利用しての昼食時間が気に掛かった

参加したメンバーと記念写真を・・・

皆さんと無事に新今宮まで帰ってきました。改札出口で琵琶湖大廻りした事を駅員に告げて当日の乗車券に「乗車記念」の印を戴き帰路についた。

 

当日、私たちと同じコースを楽しんでおられたグループが2組居られた。コースの途中で気づいたのでお互い言葉を交わしたのは降車した時でした。こちらのURLは私のライブドアのブログです http://tinyfalcon.blog.jp/archives/11301993.html

4 Responses to “琵琶湖大廻りして来ました”

  1. aladdin

    hppe100さん
    コメントありがとうございます
    頂いたコメントがスパムとして「未承認」となっていました。
    電車の行き先の写真を撮ったのですが、スマホの画像をみたら意味の分からない写真になって居たので投稿できませんでした。
    スマホでなくカメラで撮って置けば良かったと後悔してます。

  2. aladdin

    kunisan2さん
    コメントありがとうございます
    頂いたコメントがスパムとして「未承認」となっていました。
    季節の良い時期に挑戦してみてください、楽しめますよ(^_-)-☆!!

  3. kunisan2

    見ました。場所場所の写真で分かりやすいです。挑戦してみたいと思います。

  4. hope100

    aladdinさん
    凄いですね 写真良く撮れてますね!
    私達も同じところへ行ったんだけどお喋りばかりしてて写真撮るのを忘れてました。以後気を付けます

Leave a Reply

  • (will not be published)