Posted by & filed under ブログCafe.

ノートパソコンを背,負って移動したいと思い購入したナップサックが届いて気づいたのですが、ただの袋状のものでした。しばらく対応に苦慮していたのですが、ある事を機にやる気を起こされ出来上がりました


手芸用品店で相談したら「片面ハトメ」材を紹介され改造に取り掛かった

左の画像でリュックサックは袋の底に紐を通す様になっていますが・・・届いた商品にはその部分が無く???

 

 

 

 

 

 

 

 

ナップサックの底に彫刻刀を使って穴を開け片面ハトメ」材で補強し紐を通して背負える様に出来た

 

布に丸く穴を開ける方法とで時間が掛かったが彫刻刀の先が半円になった刃を利用して少しづつ丸みを保って穴を開け後は「片面ハトメ」材で穴を補強して完成です

思った寄り上手く出来て満足しています

 

 

 

袋の底部彫刻刀で丸く開けた穴と「片面ハトメ」材です

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真で穴を通した状態の紐と、青みがかった紐のサイズが若干違うのですが「kunisan」さんにお手伝いして頂き太めの紐を通す事ができ完成しました。

kunisanさんありがとうございました(m_m)!!

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

  • (will not be published)