Posted by & filed under お花.

この花は、hope100さん家のシャクヤクの花とアジサイの花。

この菖蒲の花は、白鷺公園の花。

キンシバイ(ネットでの調べ)

4 Responses to “シャクヤクの花&菖蒲”

  1. hope106

    cbtさん
    おはようございます(^0_0^)
    綺麗なボタンの花でしょう。誰かに見てもらいたかったのよ・・・とhope100さん。ブログに投稿して皆さんに見ていただこうと思い。
    黄色の花は、あちらこちらで見かけますよね。

  2. cbt

    うわ~ きれい
    牡丹は、きれいな女性にたとえますが、ホントにきれいですね~ 色もきれい(*^。^*)
    黄色い花は、キンシバイと言う名前なのですね。
    ビッグバンにたくさん咲いてます。

  3. hope106

    aladdinさん
    こんにちは。
    ボタンの花大きいでしょう。
    黄色の花キンシバイで合ってますか?

  4. aladdin

    hope106さん こんにちは。
    キンシバイこの花は大蓮公園内の「はにわ(以前)」がある付近にも咲いていたように思います。お部屋に花のある空間はゆったりした感じがしていいですね(*^_^*)。

Leave a Reply

  • (will not be published)