Posted by & filed under 未分類.

先日ベランダから外を見ていたら白い花が咲いているので下に降りてみたらハクモクレンの花でした。そこで写真を撮りました。それをパソコンに入れたがパソコンが開かなくて、26日の金曜日パソコン教室で見てもらい出来る様になりました。先生ありがとうございました。

2 Responses to “ハクモクレン”

  1. hope106

    aladdinさん こんにちは。
    こちらに来た時は、敷地内に何本か植えて下さったのに、今年は、あまり咲かなくて寂しいと思ってました。
    ベランダから白色の花が見えていたので、降りてみたら、ハクモクレンでした。我が家に何時も(体調も良く無い)いてるのでお花を見つけるとブログにアップするのが楽しみになってます。

  2. aladdin

    hope106さん こんにちは。
    自宅近くにハクモクレンの花が・・・いいですね❓
    白木蓮はこの時期に咲くコブシと良く似ているので見間違えます。
    シモクレン(紫木蓮)は色が紫色なので私にも区別しやすいですね。今は使われていませんが府)文化財調査事務所横に有った水道局事務所?にもハクモクレンの樹があり白い花を一杯咲かせていました

Leave a Reply

  • (will not be published)