「パワフルさなえさん」の日常

2010年7月17日

本日は、パワフルさなえさんにインタビューしました。

さなえさんは、働きながら、6人の子供さんを育て、地域のコーラス集団のメンバーとして活動されている文字通りパワフル全開の女性です。

5年前、子供さんの通う中学校の学校行事で、保護者で合唱したのをきっかけに子供さんが卒業後、コーラス集団”WISH”を結成し、活動を続けています。

名前は、「愛と平和を願う」から命名しました。

活動内容は、月3~4回の練習に加え、老人福祉施設や学校での公演を行っています。

「いろいろな方との交流、お年寄りが喜んでくださるのが励みになり、逆にパワーをもらえんです。」とさなえさん。

このブログ講習もコーラス活動を皆さんに知ってもらおうと参加しました。

これからも活動を広げていく パワフルさなえさんでした。

ブログ講習

2010年7月16日

ブログ講習 明日3回目です。習ってもすぐ忘れてしまいますが頑張ります!

Sunset

画像の追加

2010年7月15日

Blue hills習った時の登録の画面の出かたか少し違っているような…これでいいのかな?

南区の好きなところ

2010年7月15日

私の住んでいる泉北ニュータウンには、緑道があります。緑が多く、春は桜、秋は紅葉と散歩にもってこいです。

3回目までの宿題

2010年7月10日

1.ブログを3回投稿します。

2 1回は、南区の好きなところや、面白いところを投稿します

3 1回は写真を追加します

以上 がんばりましょう!

ブログに何を書こうかな

2010年7月10日

mejirokawasemiハイキング、山歩きが好き(滅多に行けないけど)なので、風景なんかを紹介できたらいいな

旅行に行った時の記録にも使いたいです。

画像を追加できた

2010年7月10日

R0010324画像を入れたら、きれいでいいですね。

自分の訪れた場所の写真とか入れられたらとっても楽しそう。

画像を追加する練習(3)

2010年7月10日

画像を追加します。

Winter

画像を追加する練習(2)

2010年7月10日

画像を追加します。

Sunset

写真を追加する練習(1)

2010年7月10日

写真を追加します。

Blue hills