「パワフルさなえさん」の日常

本日は、パワフルさなえさんにインタビューしました。

さなえさんは、働きながら、6人の子供さんを育て、地域のコーラス集団のメンバーとして活動されている文字通りパワフル全開の女性です。

5年前、子供さんの通う中学校の学校行事で、保護者で合唱したのをきっかけに子供さんが卒業後、コーラス集団”WISH”を結成し、活動を続けています。

名前は、「愛と平和を願う」から命名しました。

活動内容は、月3~4回の練習に加え、老人福祉施設や学校での公演を行っています。

「いろいろな方との交流、お年寄りが喜んでくださるのが励みになり、逆にパワーをもらえんです。」とさなえさん。

このブログ講習もコーラス活動を皆さんに知ってもらおうと参加しました。

これからも活動を広げていく パワフルさなえさんでした。

コメント / トラックバック4件

  1. senchan より:

    すごい、子育てのうえ歌まで、頭が下がる。

  2. terra より:

    パワフルな さなえさんの ご様子が目に浮かぶように伝わってきました。
    まさに 太陽! 女性の鏡ですね。
    見習たいです! *^^*

  3. ぱわふる さなえ より:

    こんにちは~
    その後、ブログの書き込みはされていないようですね。
    また、わたしのも見に来てくださいね♪

  4. wish05 より:

    記事をうまくまとめてくださって感謝します。短い時間の中でよくまとまっていますね。
    取材をするの、もされるのも楽しいですね。これを機会にどうぞよろしく♪
    また、お時間が許されるなら、ぜひ、歌も聴きに来てくださぁい♪♪♪

コメントをどうぞ