大阪光のルネサンス

23日夕刻から地下鉄北浜駅で降り、大阪光のルネサンス会場へ足を運びました。5時ジャストに点灯たくさんの発光ダイオードが様々な色で明るく、木やオブジェを彩りました。東会場には遊覧船の乗り場があり25分の周遊コースがあるということで乗り込みました。川面から見る光のオブジェはまた良いものです。5時30分には剣先公園の放水もバッチリ見られました。船を降り中央公会堂へ向かおうと歩き始めましたが、すごい人です。一方通行にしていましたがライトアップされた公会堂を抜け淀屋橋まで結構かかりました。堺にもこんなイベントは・・・・無理かなあー。

DSCN0851                 DSCN0846                                 

DSCN0832

Leave a Reply