Posted by & filed under ブログCafe, 体験・活動.

3月度のブログCafe開始

久しぶりのブログCafe参加です。

今回は前半(13:30~15:00)で「南区アクティブカレッジ・地域スキルアップ講座の報告会(発表)が「すまいるセンター」でありました。

体験発表

体験発表

発表の様子

発表の様子

地域スキルアップ講座に参加者された内の4名による体験発表があり、NPO法人の体験、社協での体験、市民活動コーナーの体験、地域会館での体験についてそれぞれ感じたことを発表されました。

招待で来ていただいた、社協の中出さん、堺市の松村課長代理から貴重なコメントを頂きました。
最後に参加した皆さんで「東日本震災」への義援金を贈ることになりました。

 

堺人ブロガーの方々にて「南区のアクティブカレッジ地域スキルアップ」発表会の様子を情報発信していただきました。

2 Responses to “3月ブログCafeオープン”

  1. aladdin

    cbtさん コメントありがとうございました。
    「地域スキルアップ講座」の開始時8名いた受講生が出席できないなどで発表までこぎつけたのが4名とちょっと寂しい点もありましたが、PowerPointでの発表が3名とよくできた…..なと思いました、いろんな人と会えていろんな話が出来て良かったと思っています。

  2. cbt

    プレゼンテーション、素晴らしかったです。お疲れ様でした。
    又、このブログを見て、震災に合われた方への義援金の輪が広がってくれると良いですね。

Leave a Reply

  • (will not be published)