Posted by & filed under 体験・活動.

10月20日の「いきいき堺市民大学」の2日目の講座は浜寺公園の「府立羽衣青少年センター」での「デイキャンプ」です

大阪府羽衣青少年センター

市民活動体験講座の申込み別によるグループ分けが行われ、今日はそのグループのメンバー12名による「オリジナル・カレーライス」作りを行いました。カレー作りのネーミングは「わくわく・香ばしカレー」です。コンセプトは定番の「じゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛肉」を主として、隠し味にリンゴとトマトやニンニクのほかチョコレートを加えたカレーです。(香ばし??・・・ちょっと火力が強く、お・こ・げ が・・・)

食材は近くのスーパーマーケットへ「お米」以外を各グループ毎に、「買い出し」に行き、残ったメンバーで、火おこし、炊飯・調理、を進めて行きました。私自身は日頃炊事洗濯は殆んどしない為、要領が解からず不安でしたがみんなの自主的な行動でカレー作りが着々と進んで行き「わくわく・香ばしカレー」が無事出来上がりました。

出来上がったカレーライスを囲んで・・・・・・(写真の掲載は了解済み)

わくわく・香ばしカレーを囲んで

思いのほか「美味しく」出来あがり満足顔のみなさんでした。(^O^)/

2 Responses to “いきいき堺市民大学2日目講座は??”

  1. aladdin

    luckyさん こんにちは コメントありがとうございます。
    わたくし、少々味おんちの上匂いが嗅げ分けが出来ず、料理には不向きなようです。
    luckyさんの料理の絵を見る度に羨ましくて・・・・・)^o^(。

  2. lucky

    こんばんは!
    「わくわく・香ばしカレー」作り、とても楽しそうですね。
    料理は不慣れだそうですが、どんどん挑戦してくださいませ。慣れるとおもしろいと思いますよ。

Leave a Reply

  • (will not be published)