Posted by & filed under ブログCafe.

爆弾低気圧の遭った一昨日は自宅に薦って、兼ねてから計画していたパソコンのOSを「WindowsVista」から「Windows7」へアップグレードをすることにしました。

アップグレードインストールは午前10時頃からはじめて、おおよそ5時間かけて午後3時頃にやっと終わりました。時間が掛かりそうなことは概ね承知はしていましたが、無事にアップグレードが出来てひと安心です。

マイクロソフトは「ビスタと7」の延長サポートを発表しており2020年まで安心して使い続ける事が出来そうです!(^o^)!。

翌日に早速、Windows7にアップグレードしたパソコンを使い始めると「更新プログラム」が70個ほどダウンロードされており、これらの処理を終了するまでさらに2時間程度の時間を要しました。基本的操作に戸惑う事はありませんが操作環境を使いやすくカスタマイズし直しするために試行錯誤を繰り返しやっと自分にあった操作環境になったなぁ~って感じです。

Vistaの画面とアップグレード用のソフトパッケージ

Windows7にアップグレードした画面

このブログはWindows7の環境で初めて発信しています。

7 Responses to “ビスタからWindows7に環境も新たに・・・・”

  1. aladdin

    hope104さん こんにちは、コメントありがとうございます。
    メジャーなパソコンメーカーの製品でないのでご存知ないかも知れません。いろんなSoftをインストールしているのでアップグレードにも時間がかかりました。
    でも、幾分かアップグレードをしてパソコンの動きが良くなったような・・・・・

  2. hope104

    aladdinさん、すごいですね~(@_@。
    まず、パソコンが立派ですね~!
    アップグレードってそんなに時間がかかるんですね。無事成功してよかったですね(^_-)-☆

  3. aladdin

    luckyさん こんにちは。
    Vistaに比べ若干早くなったような気?がします。アップグレードしてよかったと思っています。

  4. aladdin

    luckyさん こんにちは。
    Vistaより若干操作が軽くなった感じがします。でも漢字辞書がすべて引き継がれて無く目的の文字を表示するのに手間が掛かります。

  5. lucky

    遅いと不評のビスタから7へ・・いいですね~
    そのような知識を持っていらっしゃるaladdinさん、respectです。
    できる男の書斎って感じですね。
    また教えてくださいね。

  6. aladdin

    cbtさん こんにちは。
    文字入力で今まで色々便利に登録していた文字や学習機能で使い勝手良くなっていたものがすべてパ~です。目的の文字を表示するまで一苦労します。

  7. cbt

    こんにちわぁ。
    Windows7に・・・・おめでとうございます。
    7で初めてのブログの書き込み。
    更新プログラムが70個?ひゃースゴっ(*^_^*)

Leave a Reply

  • (will not be published)