Posted by & filed under ブログCafe.

大阪府立大型児童館(ビッグバン)では裏の森を利用した「森のあそびフロンティア」が4月から始まっています。

ビッグバンと濁池の間の道を登って行くと以前展望台があった辺りに「スタート」と書かれた掲示板があります。

森のあそびフロンティア

 

スタート地点

スタンプポイント

ビッグバンの1Fインフォメーションでガイドブック(100円)をもとに自然と環境などのテーマのクイズにチャレンジしながら楽しめるようになっている。

2 Responses to “ビッグバン「森のあそびフロンティア」”

  1. aladdin

    cbtさん こんにちは コメントありがとうございます。
    森のフロンティアへの道は時々散歩で通るとこで偶然道案内の掲示を見つけました。ブログにアップする前にビッグバンのHPを見たら・・なぁ~と4月から始めているとの事で驚きました。ビッグバンの一部だったのですね!!

  2. cbt

    aladdinさんへ
    森のフロンティア・・・写真入りで分かり易くきれいに撮れていますね~。
    自然のままで森が残っている貴重な場所だと思います。
    一度行って見たいと思いながら、まだ、一度も入ったことがありません^_^;

Leave a Reply

  • (will not be published)