Posted by & filed under 地域の催し.

堺よさこいかえる祭り」が泉ヶ丘駅周辺で盛大に行われていました。会場は駅の南側「噴水広場」と北側の「カリヨン広場」ほか、「ビッグ・アイ」などで開催されていました。年々規模が大きくなっているように感じました。

参加予定のグループの出番待ちの間、会場周辺で練習をしている姿が多く見られました。

出番を待つグループ

舞台の前で踊りを見守る人

 ここからの撮影は禁止されていましたが撮った後に警備の人注意され<m(__)m>

ビッグ・アイの前で練習するグループ

ビッグバーンの前でも最後の練習を

ビッグ・アイの会場でも力強い太鼓の音が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 Responses to “堺よさこいかえる祭り(第三回)”

  1. aladdin

    luckyさん こんにちは。コメントありがとうございます。
    「堺よさこいかえる祭り」の案内が一週間前に新聞の「ちらし」に入った他あまり一般の人には目に付き難く、駅周辺に用事が無いと気づかない状況でしたね!!、この祭りが定着するにはまだ時間がかかりそうですね(^u^)

  2. aladdin

    nomi19さん こんにちは、コメントありがとうございます。
    いろんなイベントがよく重なり参加できない時が私にもあり残念に思う時がありますね!!

  3. lucky

    「よさこいかえる祭り」いろいろな参加グループがあって盛況だったのですね。来年は行ってみたいと思います。

  4. nomi19

    aladdin さん、こんにちは。
    「かえるまつり」泉ヶ丘周辺で盛大に行われたのですね。各団体の華やかな衣装が会場の雰囲気を表しています。
    用事があり見ることが出来ませんでした。次ぎの機会あれば見たいと思います。
    コメントのアクセスがありましたので、それをクリックしてつながりました。遅くなってすみません。

  5. aladdin

    cbtさん こんにちは、コメントありがとうございます。
    天気予報では午後から下り坂だったので午前中に見て来ました。噴水広場は本当に人が多く賑わっていました。ちょっと驚いたのは、観客が集まりそうな場所は「撮影禁止」の張り紙が貼られており、ちょっと困りました。

  6. cbt

    aladdinさんへ
    『かえるまつり』雨が降らなくてよかったですね~。
    朝早くから、ビックアイ広場では、練習をする若い人たちがたくさんおられましたょ
    衣装も華やか。気合いが入ってましたね。
    見れないのが残念だったわ。

Leave a Reply

  • (will not be published)