Posted by & filed under ブログCafe.

9月上旬の、あの暑い頃からパソコンの画面が異常を来すようになり、突然マウスが動作しなくなったり、パソコンが勝手に再起動する等していましたが、だましだまし使っていました。「ぶろぐカフェ」の頃(9/18)には再起動を数回繰り返すなどもうだめかと思った程でした。でもやっとメールでぶろぐカフェ参加を伝える事が出来ましたが修理の事を考えると・・・・・(@_@)。

 液晶画面にに縞模様が

画面をよく見ると縦に筋が表示され・・・

パソコン内部の清掃は元より、メーカーのサポートの指導でビデオカードの「ドライバー」を更新したり、していく内に、ビデオカードその物に不具合の要因が有りそうな状況となり後日ビデオカードを購入する事にした(大きな出費は無さそう)。

ドライバー更新時にエラーが・・・

問題が発生したので停止のメッセージ コード43

エラー発生のためリソースは使用していない!!

只、パソコンの購入時期が平成20年の為その時期の部品は市場には無く修理するのも大変な事が解りましたが何とか互換部品で修理が出来そうな事が後ほど解り部品を探す事にしました。

この「ブログ」は修理後に部品交換までの様子を投稿しています(前篇)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Responses to “暑さの為かパソコンの画面が不具合に(前篇)”

  1. aladdin

    luckyさん こんにちは、コメントありがとうございます。
    今、思えば6か月ほど前から、いろんな現象が出ていたのも、今回のビデオカードが一因だったのかもと思っています。

  2. lucky

    こんばんは!
    平成20年といえばたった4年前なのに、もう部品は販売されてないのですね。
    メーカーは修理よりも新しいPCを売りたいのでしょうかね。修理費も高いし、aladdinさんのようにスキルを持った方はいいですね。
    私のPCは5年前の物なので、故障したらお手上げです。
    難しいことは分かりませんが、後篇が楽しみです

Leave a Reply

  • (will not be published)