Posted by & filed under ブログCafe.

BTOや自作などパソコン部品を多く取り揃えている「〇〇〇〇工房(中百舌鳥店)」まで互換のビデオカードを求め出かけました。

〇〇〇〇工房の店員に取り外した動作不良のビデオカードを見せて互換性能のある部品について相談すると即座に展示品の中から2~3点の「ビデオカード」を教えてくれました。値段的には思っていた価格より安価だったのでちょっと製品の機能性能など不安な面があったのですが、その中で一番、性能のよさそうなビデオカードを購入する事にしました。

交換前の実装した状態の「ビデオカード」

ビデオカードを取り外したパソコンの内部

取り外したビデオカード(上側)と新しいビデオカード(下側)

パソコンに搭載されていた部品とは大きさや機能が異なる為、心配をしていましたが、交換してパソコンに電源を入れ起ち上げて見ると以外にも大きなトラブルも無く、以前の様に使えるようになり安心しました(^ム^)。部品代は何とかお小遣いの範囲?・・(ちょっと厳しいこの夏の出費でした)。

新しいビデオカードを搭載して正常に立ち上がったパソコンの内部(ファンが動いている)

 久しぶりに現役時代?のパソコンの知識が役立ったやれやれです・・・。せめて後5年は問題なく動いてもらわないと

この「ブログ」は修理後に部品交換までの様子を投稿しています(後篇)。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

  • (will not be published)