Posted by & filed under ブログCafe.

遅まきながら今年も干し柿を作る事になり、「ハーベストの丘」へ渋柿を求め出かけてきました。

当直した時は11時を回っていましたが駐車場には多くの車両が止まっており人気の多さを感じました。地元産だけあってどれもが新鮮なものが多く出荷していました。値段的には泉ヶ丘駅周辺のスーパーの方が安い物もあった様です。

買って帰った「渋柿」は夕方さっそく、皮をむき紐に通し干し柿にしています。

お正月までにはできるかな?・・・・・

ハーベストの丘農産物直売所「またきて菜」の場所は・・・・

2 Responses to “干し柿を作りました”

  1. aladdin

    眠り姫さん こんにちは。コメントありがとうございます。
    昨年より、ちょっと少な目ですがお正月用に作りました。

  2. hope106

    aladdinさん、こんにちは。
    今年も干し柿を作ったのですね。私は、じゃまくさくて、つい買ってしまいます。自分で作った物は、かくべつ、美味しいでしょうね。

Leave a Reply

  • (will not be published)