Posted by & filed under ブログCafe.

先週までの酷暑からちょっと落ち着いたここ2~3日、セミの声が衰えると伴に「つくつくぼうし(ひぐらし)の声を聴くようになりました。
また先日の夜にはコウロギか?、虫の音も耳にしました。

今日は、大蓮公園の緑道で落ちている「どんぐりの実」を見つけました。もう秋はすぐそこまで来ているな・・・と小さな秋を実感できた日となりました。

2 Responses to “小さい秋み~つけた!!”

  1. aladdin

    hope106さん こんばんわ!!
    今日はめっきり、曇り空で「せみ」の鳴き声もしませんでした。お昼頃一匹の「ひぐらし」がベランダに来て、夏の終わりを告げんとばかり鳴いた後、どこかに飛び去って行きました。

  2. hope106

    aladdinさん おはようございます。
    昨日は、大変お世話になりました。 『コメント』 見やすくて、楽に 書けます。有り難う御座います。
    本当に 秋は すぐそこまで来てますね。

Leave a Reply

  • (will not be published)