Posted by & filed under ブログCafe.

泉北の「みどりの御衣桜」御衣黄(ぎょいこう)の開花状況は4/8日現在ではまだまだつぼみ状態でしたが週末(4/12,13日)にかけての好天に恵まれて8分程度まで開花していました。

4月8日の開花状況

みどりの御衣桜」と命名されています(4月14日)

八分咲きでしょうか(4月14日)

みどり色で高貴な感じを漂わせています(4月14日)

御衣黄(ぎょいこう)の桜の木は1本だけ・・・(4月14日)

今年も見事に開花した御衣黄(ぎょいこう)を見る事が出来て良かったですよ!!

6 Responses to “泉北の御衣黄「みどりの御衣桜」”

  1. aladdin

    hope100さん 昨日はお疲れさまでした。
    この時期、花粉アレルギーの方は大変ですよね。家内もティシュが離せないようです。
    気を付けてください。

  2. aladdin

    hope106さん こんにちは。
    たまたま、hope106さんの投稿を見たのでひょっとしてブログをまだやっておられるかな?と思ってコメントしました。

  3. hope100

    aladdinさん
    昨日はお疲れ様でした
    今年も御衣黄桜見に行かれたのですね!
    私も見たかったです
    この時期屋外はアレルギーが酷いので調子の良い時にと思っていると終わっています。残念です

  4. hope106

    aladdinさん おはようございます。
    「ぶろぐカフェ」の皆さんへの コメント 間に合わなかったですね ごめんなさい。

  5. aladdin

    hope106さん こんにちは。
    今、ビッグアイで「ブログカフェ」に参加しています。良かったら皆さんの記事にコメントをお願いします。

  6. hope106

    aladdinさん おはようございます。
    今年も、御衣黄のさくらが、咲いたのですね。私も、又見に行きます。

Leave a Reply

  • (will not be published)