Posted by & filed under ブログCafe.

最近は、あまり葉書を書かないのですが、送ってもらった、お礼を兼ねて暑中見舞いのはがきを書きました。ブログにもその勢いで投稿しています。

作り方はワードのはがき作成でサンプルの「暑中お見舞い申し上げます」文面を利用し、文章はテキスト挿入で縦書き指定をして書き込みました。さらに桃は写真に撮って画像挿入で、はがきにして完成させます、出来上がった画面上のはがきは、「アクセサリー→SnippingTool」で画像として取り込み、取り込んだ写真画像をワードの「挿入」で作成中のハガキに画像挿入しています。

8月のぶろぐカフェを楽しみにしています。

4 Responses to “暑中お見舞い申し上げます”

  1. aladdin

    tomotannさん コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。5月、6月と「めまい」でブログ投稿が出来ませんでしたが、ぼちぼちやっています。またよろしく(^0_0^)。

  2. aladdin

    hope100さん コメントありがとうございます。
    ブログ投稿にやっとエンジンがかかってきました。

  3. tomotann

    aladdinさんこんにちは
    美味しそうな桃ですね。
    フルーツの美味しい故郷お持ちでイイですね。
    暑いので無理をなさいませんように。

  4. hope100

    aladdinさん
    暑中御見舞申し上げます。
    今一番の美味しいモモですね!
    故郷からの小包は嬉しいですね。
    この暑い夏無理をなさいませんように。
    PCでは色々お世話掛けました。
    8月20日ブログカフェは行けないかもしれません。

Leave a Reply

  • (will not be published)