Posted by & filed under 畑はベランダ.

ベランダのプランターでミニトマトが育っています。赤いトマトと黄トマトの2種類が順調に育っています。

先日、赤のミニトマトが8個ほど熟れていたので食してみたら、意外と皮も柔らかく味もしっかりとしていて美味しかったです。

昨年は、台風の影響でで植えていたゴウヤやピーマンなどが全て倒れてしまい収穫できませんでしたが今年はベランダでも順調に育っています。

8 Responses to “ベランダで育つミニトマト”

  1. aladdin

    cbtさん ブログCafeおつかれさまでした。
    ブログから帰ってみると水不足か葉っぱがしおれていました。早速水やりです

  2. cbt

    大事に大事に育てた「トマト」
    食べるのはかわいそう!
    お味はいかがでしたか~

  3. aladdin

    nomi19さん こんばんは。
    ベランダでの野菜作りは難しいですね。ちょっと水やりを惰ると葉や枝が萎えってしまいます。それでもやっと2回目の収穫が出来そうです。

  4. nomi19

    aladdin さん、こんにちは。
    ミニトマトしっかりと育っていますね。玉全体が真っ赤になれば収穫時期ですね。
    初収穫の感想をアップしてください~~

  5. aladdin

    hope106さん こんばんは。最初の収穫からまだ十分色付いたものが無いので収穫出来ていません。トマトは沢山の玉を付けているのですが、収穫には至っていません。

  6. hope106

    aladdinさん
    こんばんは。
    ベランダでミニトマト凄いですね。8個収穫して、まだ沢山実が付いてますね。

  7. aladdin

    hope100さん こんにちは。
    ミニトマトの花はいっぱい咲いたのですが実を付けたのはその一部だけでした。沢山とれるぞ~と期待したのですが・・・。受粉がうまくできなかったのでしょうか?。作物を育てるのは難しいですね。

  8. hope100

    adaddinさん
    いつもお世話になります
    凄いですね8個も取れるなんて・・・
    美味さは格別でしょうね

Leave a Reply

  • (will not be published)