Posted by & filed under ブログCafe.

梅雨が明け厳しい日差しの中大蓮公園の緑道から泉ヶ丘駅を通って竹城台への緑道を歩いていると、普段気にしていなかった処で、先日来の雨の性か、青い「」が落ちているではないか。

竹城台に向かった緑道沿い

見上げてみるとそこには「柿」が実付て枝に付いていた。こんなに早い結実では早すぎる様な気がするが・・・これからちょっと散歩の時に気を付けて見守って行こうと思った。

4 Responses to “早すぎ~る、実を付けた柿が”

  1. aladdin

    tomotannさん こんにちは。
    そうなんですか。 楽しみですね!!、今年は是非干し柿をつくりたいな~・・!!

  2. tomotann

    aladdinさん おはようございます。
    7月18日法事で実家に帰ると、庭の柿の木にいっぱいの実をつけていました。今年は豊作みたいです。昨年はほとんど実をつけなかった
    そうです。

  3. aladdin

    hope106さん こんにちは。
    緑道沿いの柿木なので公園管理で虫除けなどの薬剤が散布されているかもしれませんね、残念ですが・・・

  4. hope106

    aladdinさん こんにちは。
    毎日毎日暑いのに、季節は進んでいるのですね。青い柿が台風で、落ちている事は、秋に実が減る事ですよね・・・残念

Leave a Reply

  • (will not be published)