最近のかしましい事

2010年12月9日

最近のかしましい事

ネットでうるさく言われてる事には
せんかくがどうとか ユーチューブ がどないとかやかましい事です  がうぃき

急に寒くなってきましたね

2010年12月9日

カレンダーは12月ですが 今落ち葉まっさかりの季節です

おちは1
これは桜の落葉です

おちてすぐならとても綺麗なんですが吹かれて踏まれて
クズクズになって来るとあんまり見られない状態に なってしまいます。

歩道の掃除も大わらわになって来ますね。

今日のおとなりさんは 大雪山さん

2010年11月5日

今日のお隣さん

今日のおとなりさんは 大雪山さんです
パソコンと山を愛する素敵な方で 特にも気にいった事はお酒もいける

 って事です

先日も新潟の八海山に登ってこられて お酒の「八海山」もお土産にされたとの事 すばらしい山と酒と人生という感じですね。
hakkai daisetu2

十一月になりました。

2010年11月5日

11月になりました。

季節はまさに秋 
本日は今月一番お天気のようです が
尖閣諸島では、なんちゃら船長さんが頑張って暴走していたのを ユーチューブで早朝から「テレビでやってるよ」てな事で 早速 鑑賞

他には、エアバスの部品が落っこちた とかで カンガルーマークの会社が もう「使わん」とか という事で・・・・ なんだか早起きしてもいやはや大変な事です

10月になって

2010年10月6日

10月になって  暑さからは解放された気がしていましたが
今日は何と言いますか (残暑?) ?

やっぱり、異常気象なんでしょうね
暑さがこたえ(堪え)る今日この頃です (今日は特に暑い)。

2010年9月3日

写真を追加する

砂滑 images

砂滑

写真を載せてみる

2010年9月3日

写真を載せてみる「すなめり」

sunameriどうせなので水の中の写真にしてみました

これは、「すなめり」と言う動物で いるか の仲間です 
「バブルリング」と言って泡を吹く事で有名かも知れません とても可愛い生き物です。

今日のブログ講座

2010年9月3日

今日のブログ講座は大場さんのお隣になりました

自分ではあんまり書いたりしない事をお話しさせて頂きました。
本当は大場さんの事を書くはずでしたが 自分ばかりの話でご免なさい 大場さん。

どないなっとんねん!

2010年9月3日

どないなっとんねん!

って 言う程 暑い 8月でしたが ようやく九月到来 と なりましたが
少しは違うかな??
あいもかわらず 猛暑・酷暑・殺人的な新記録の泉ヶ丘ですが皆さんはお元気でしょうか?

2010年の七夕は大雨でしたが

2010年7月8日

今年の 七夕(たなばた)は大雨でしたが
乙姫様は無事に 天の川を渡れたのでしょうか? 
私は、うえださん と かとさん に 久し振りに 巡り会ってしまいました。

お二方  お久しぶりです