ふじまつり

泉南市信達のふじまつりを堪能してきた

何年ぶりかな~

JR和泉砂川駅から町並みを、のんびり歩いて15分

懐かしい看板や、昔作りの民家

1本の藤の木からこんなにも沢山の花を付けるとは

近くには、蔵を改造したカフェもあり見学させてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Responses to “ふじまつり”

  1. aladdin Says:

    「ちびいちねんせい」さん
    こんにちは、信達のふじ、私も数年前に一度よせてもらいました。一本の藤の木から見事な藤棚に驚きました。ちょうど藤棚の満開?の時期ですね。そう言えば茶山台こども園の隣の公園(しまうま公園?)にもあったのですが今は枯れて無くなってしまいました残念です

  2. ちびいちねんせい Says:

    aladdinさん
    コメントありがとうございます。

    ご無沙汰しています。
    地域の方々がこの”藤の花”を誇りに思っているのも素晴しいです。
    道を尋ねると皆さん、丁寧・親切に道案内をしてくれます。

    呉服屋さんには「福助足袋」の看板が・・・・

Leave a Reply