又、雪ですょ

先週に続き今日も『雪』

夕方の、中百舌鳥駅のホームには人があふれている。

なんでやろ・・・・アナウンスで、『雪のため列車の到着が遅れています』と。

顔に雪があたりつめた~い。

やっと到着した電車に乗り、最寄駅で降りました、

今度は、発車のバスが到着するも、ドアが開かない。

待っている人は、????

運転手さんが中から手で開けていました。

雪でセンサーが感知しなかった為のようです。

突然の雪は、交通機関をマヒしておりました。

雪国の人たちの不自由さをほんの少しだけ味わいました。

Tags:

2 Responses to “又、雪ですょ”

  1. akj Says:

    この程度の降雪では、雪国なら何でもないことですが、めったに積もることのないところでは大騒ぎになりますね。

  2. cbt Says:

    akjさんへ
    書き込みありがとうございます。
    ほんとですね~。日々の生活が平穏無事であるということはありがたいことです。
    雪でこれだけ支障が出るなんて、考えもしなかった。

    ブログカフェでお会いできなくて・・・・ザンネン!

Leave a Reply