Posted by & filed under 未分類.

2年ほど前から我が家に「はえ」が良く来るようになり、死んだ「はえ」もあり、すごく気になっていました。

なんでかな?なんでかな?と・・・・いつも考えてました

7月8日朝起きたら、我が家の階段の下に水たまりを発見。何かな?と流れてる元を探しました。

主人が2階の天袋の中(屋根裏)に入り探していたら ワァ~驚き・驚き・・・・蜜蜂の巣がいっぱい作ってあり、「はえ」と思っていたのが蜜蜂だったんです。流れて来てたのは、蜜蜂の蜜だったんです。凄いでしょ! お好み焼きのような大きさの巣が7~8枚あったそうです。

2階の天井裏の上の丸太の木の周りにも蜜が流れて来て下に落ちて来てました。蜜ずけの我が家でした。

それから大変です。バケツ・ごみ袋・塵取り・・・色々言われるまま、屋根裏に運びました。

二日がかりで掃除しました。大変でした(-.-)

 

4 Responses to “我が家の「ビックリニュース」”

  1. hope100

    tomotannさん
    コメント有難う
    古家は色々あります
    2年位前から”はえ”と思っていたのが“蜜蜂”だったんですね
    いろんな花の蜜を運んで来てたのでしょうね。だから、貯まってたんでしょうね
    屋根裏から流れてくるまで判らないなんてね?・・・・後始末が大仕事でした

  2. hope100

    cbtさん
    本当に”ビックリニュース”ですね?
    巣を作られる家は居心地が良いので巣をつくるらしいです
    そして家が繁栄すると言ってくれる方もいます

  3. cbt

    hope100さんへ
    ブログカフェお疲れ様でした。
    これは、ビッグニュースでなく、”ビックリニュース”です(笑)
    純粋はちみつのお味はいかがでしたか~。

  4. tomotann

    大変でしたね、何の花のみつなんですかね?

Leave a Reply

  • (will not be published)