母と二人ずれ

90才を過ぎた母が、はるばる四国から一人でやって来ました。

今は高速バスで、短時間でかつ、お手ごろの運賃で大阪までこれます。年1回位遊びにくるのです。

元気なのですが、足が少し弱ってきたと本人は、言います。

さてどこへ行くか、パソコンを開いて見たが、ぱっとしません。こんな時皆さんはどこへ行きますか?

結局「ワッハ上方」見物となりました。展示物、動画、素人寄席などなかなかのものでした。

後「難波グランド花月」にも入り、漫才(巨人阪神、キングコング、とか)落語(仁鶴)西川きよしなど

皆さん芸達者ですし、ひさしぶりに母娘で大笑いしました。楽しかったです。

One Response to “母と二人ずれ”

  1. gasan より:

    コメントありがとうね!お母さん凄いですね!!お元気で何よりです。羨ましい限りです、わたくしも先日施設の母を訪ねてきました。認知のほうが支障をきたしていますがでも私が尋ねるととても喜んでくれるのでさいわいです!!
    お母さん大事にして親孝行してあげて下さい!!

Leave a Reply