お花見ツアーin泉北

朝から春の日差しがいっっぱい!!今日はお花見日和                    ちょこちょこっと食べ物を持っていざ出発!!

車で走っているだけでも、遠くに近くに桜が咲き誇っているように見える。          まず御池の滝桜.   日本三大桜の一つ、福島県の三春滝桜の子孫だそうです。

御池の滝桜

御池台の公園の桜

鉢ガ峰

多治速比売神社の歩道橋から

        こんなお弁当でも、外で食べればチョー美味しい!

 

      

            夜は皆で手巻きパーティー

コメント / トラックバック2件

  1. lucky より:

    aladdinさん コメントありがとうございます。

    三春の滝桜、私もネットで見ました。すごくりっぱですね。震災の被害にあわなかったそうで、よかったですね。御池の滝桜も何十年か後には、あのように立派になるのでしょうね。

  2. aladdin より:

    luckyさん こんにちは、福島県の三春滝桜はネットの「ライブ゙カメラ」で見ましたが泉北の滝桜に比べ大きく立派な桜の木でした!!。それにしても夜のパーティーも盛りだくさんでいいですね。

コメントをどうぞ