光の方へ

豆苗はエンドウ豆の新芽で、食物繊維、ビタミン、ミネラルをたくさん含んでいます。

お味噌汁の具に使って、豆と根っこの部分を水につけておきました。

4,5日もすると、ニョキニョキと芽が出てきました。                        窓から光が差し込むので、みんなお行儀よく光の方へ向いて伸びていきます。

夜カーテンを閉めると、今度はみんな蛍光灯の光の方へ向き直します。  明るい方へ向いて生きていく豆苗、なんか、けなげ~

でも、もう少し伸びたら食べちゃうんだよなー。                           一パック100円で2度美味しい。どうぞお試しあれー

タグ: ,

コメント / トラックバック1件

  1. clearl1112 より:

    豆苗 の 可愛い写真 面白い GOODデス
    私も2度美味しいを試してみます( ..)φメモメモ
    植物って、明るい方へ、明るい方へ 
    と、向かってゆくのですね~
    私も暗い所より、明るい太陽が燦々と差し込むお部屋が大好き
    お昼寝も太陽の光がある方へとゴロゴロ・・・・(笑)

コメントをどうぞ