ラッキーありがとう

19日お昼、我が家の愛犬ラッキーが天国へ旅立ちました。

家族の一員になって約17年間、ある時は番犬としてモーレツに吠えまくって治安を守り、ある時は遊び相手になって癒してくれました、

お別れの時まで頑張って生き抜きました。

ラッキーが好きだった田舎で、風になって元気に、野山を駆け回っていることでしょう。

ありがとうね!ラッキー

                 

                 思い出

・一緒に金剛登山、グイグイとリードを引っ張って斜面を駆け上がっていく

・散歩の途中、カメラ目線でハイチーズ

・車好きでトランクに乗ってしまったあわてん坊

はいポーズ

コメント / トラックバック8件

  1. lucky より:

    nomiさん、コメントありがとうございます。
    ラッキーが生きたしるしを残したくて、ブログで皆さんに見てもらいました。

    「ラッキー」と言う名前は、ノラで我が家に飛び込んできて、いついてしまって、ラッキーな犬だなということで、御近所さんがラッキーと名付けてくれたのでした。

  2. lucky より:

    aladdinさん、ありがとうございます。
    こういうのがペットロスというのでしょうか・・
    外から帰ると、玄関で迎えてくれるような気がします。

  3. nomi19 より:

    lucky さん、謹んでお悔やみ申し上げます。
    ぶろぐ名として、日々のことを発信して来られたのが、どれだけ愛犬のことを思い、まさに一心同体として過ごされていたのか初めて知りました。
    愛犬ラッキーの思い出の写真は、lucky さんの愛情をうけてとても元気な表情をしています。愛犬ラッキーにとって、本当に幸せな暮らしだったと思います。
    大好きな「田舎」の風景の中で、「千の風になって」吹き渡っていることでしょう。
    深い悲しみの中で、愛犬ラッキーの想いを抱きしめて、改めてご冥福を祈りたいと思います。(合掌)

  4. aladdin より:

    luckyさん こんにちは。
    「ワンちゃん」のラッキーが亡くなり、しばらくは何か気が抜けた感じでしょうか。ブログの名前に「lucky」ってされたところからお察しします。

  5. lucky より:

    adminさん、初めまして
    コメントありがとうございます。
    たくさんのワンちゃんと暮らされてるのですか~
    かわいいでしょうね。

    外から帰ると、真っ先に「ラッキーただいま」と声をかけていたので、その習慣が抜けるのに、暫く時間がかかりそうです。

  6. lucky より:

    chisatoちゃん、コメントありがとう
    きっと、みぃちゃんと追いかけっこしてるんじゃないかな。
    円城に行っても、みんなにかわいがってもらって、ラッキーは幸せでした。
    お正月に会えるの楽しみにしてますね。

  7. chisato より:

    初コメです!
    今頃、天国でみぃちゃんと仲良くしてるかな♪

    可愛かったラッキー…
    たくさん、ありがとうね!
    次帰った時、お墓参りさせてもらいます。

  8. admin より:

    悲しいですね、、、

    うー。

    犬とたくさん暮らしているので、お気持ちを想像せずにはいれません。。。

コメントをどうぞ